とっしー|カナダ新卒COOP留学blog

留学、海外渡航を考えているすべての人へ

新年の抱負とカレッジ初日を終えて

更新遅くなりましたが皆様、新年あけましておめでとうございます。

 

去年はどんな年でしたでしょうか。

 

実は私はカナダに来てからというもの色々なことがあり、悩み、苦しみ、そしてカレッジを変えるという選択をしました。

 

 

私がとったビジネスマネジメントコースは自分がやりたかったこととは全然違って、特に資格もとれない浅く広く学ぶというものでした。

 

このコースは将来管理職に就きたいという人向けなのでオフィスワークの管理職に就きたいという気持ちで来ました。

 

しかし、その業界の経験が無いといきなり管理職に就くのは難しいということを言われ、じゃあ何のための授業なのか、一体何のために大金をかけてまでカナダに来て何のために勉強しているのか、分からなくなってしまいました。

そこで何か資格をとれて今後の就職の強みに出来ないか探したところ、デジタルマーケティングコースがそれに当てはまりました。

 

今の時代、どんどんネットが発達する中、Webマーケティングを学ぶのは十分に意味があります。

そして専門の資格をとれるということでそのコースに決めました。

 

以前からマーケティングに興味があったのと、自分自身がこうしてブログを書いて、人々に情報を届けたいと思ったので、ブログやWebサイトの作製、立ち上げなども学ぶので自分にぴったりでした。

そして年が明けた1月3日から授業がスタートしました。

 

以前の学校は日本人が8割いたのに対し、新しい学校では中南米の人が8割、アジア系2割という理想的な比率でさらに日本人はクラスに私含め3人だけでした。その2人の英語力も中南米の人達の英語力も非常に高く、ネイティブ並の発音を身につけている人が多く刺激になり自分ももっと頑張らないとなと思えるようなクラスに入れて良かったです。

 

私はスペイン語も大学生の時に習ったので彼らと話す時にスペイン語も練習するようにしています。

彼らも日本が好きっていうひともチラホラいるので
本当に私がしたかった国際交流というのが出来て嬉しい気持ちです。

 


さて、私の新年の抱負は今より知識と経験をつけて英語力も就活力も十分に上げることです。

仕事の経験が無いまま来てしまったので本当に茨の道ですが、資格をとって無給インターンもして十分に就活で戦えるスキルを身につけるというのが私の2023年の目標です。

 

皆さんはどのような目標を立てましたか?

 

それでは今日はおわりです!

 

みてくださりありがとうございました!

 

ではまた!