とっしー|カナダ新卒COOP留学blog

留学、海外渡航を考えているすべての人へ

バンクーバーで数十年に一度の大雪が降りました

こんにちは!とっしーです!

 

カレッジの1週間目が終わり、だんだんと学校の雰囲気に慣れてきました。

 

これからバイト探しをして安定した生活を得るため頑張っているところです。

 

さて!今回は12月に大雪が降ったバンクーバーを紹介します!

 

 

家の前の雪景色



バンクーバーで雪が降り積もることはめったになく、数十年に一度の大雪らしいです。

 



スタジアムチャイナタウン駅前のBC Place付近の様子

家のベランダからの景色

この日は北極気団という大寒波がやってきていて、気温が-7℃から-11℃まで下がりました。

 

例年バンクーバーの冬の気温は0℃を下回ることはないのですが、この年だけは本当に寒くなり、トロント並みの厳しい寒さでした。

 

私はレインブーツを持っていたのですが耐寒性は無く、足が凍るほどかじかんでしまいました(´;ω;`)

 

2023年の冬はどうなることやら...

 

今日はここまでです!

 

見てくださり、ありがとうございました!

 

ではまた次回で!